マッチングアプリで同性の友達探し。「Touch」で会った実体験!

ぼーっとツイッター(X)を眺めていると流れてきた。



へーーーーー
女友達をつくるマッチングアプリがあるんだ。
面白そう、やってみよう!


仕事帰りの電車でこのポストを見て即インストールした。
アプリ名はTouch

せっかくなので検証してみる。


マッチングアプリで同性の友達はできるのか


※特定防止の為、一部フィクションを含みます
※私は退会済みです。

目次

【Touch】マッチングアプリで同性の友達探し。プロフィールをつくる

同性の友達探しができる「Touch」というアプリ。
まずはプロフィールを作るところからはじまる。

思い立ったら即行動!
(だが飽き性の)わたし。


アプリをインストールしてそのまま駐輪場でプロフィールをつくりだす。

セルフツッコミ係

家に帰ってからやれ



アイコンを設定してと…
なるほどタグをつけれるのか。

めっちゃ選べる。

いっぱい選んどこう。

プロフィールタグ

「写真撮りあいたい」「ISFP冒険家(自己診断含む)」「休日ゴロゴロ」「カメラ」「恋バナ」「ポケモン好き」「貝、魚、海鮮料理好き」「ラーメン」「焼き鳥とビール」「定期的にお出かけしたい」「友達作り」「写真撮るの好き」「定期的に遊びに出かけたい」「同世代」「暇つぶし」「友達探し」「お散歩」「お酒」


「お酒」とか「写真」とか。
うん、無難であろう。


友達作りのタイプは3種類から選択できるみたい。

  • 気軽に誘ってください
  • メッセージを重ねてから
  • メッセージのみ希望


圧倒的に
「気軽に誘ってください」


会うか分からない(相性も分からない)人と、メッセージのみ続けるのも面倒だしね。



プロフィール文も作成。
本人確認も完了!

良い感じじゃない?
次は?

【Touch】マッチングアプリで同性の友達探し。わりとマッチする。

ピコン


さっそく通知がきた。
お互い「いいね!」を押すとお友達になる仕組みらしい。

トークルームで私が勝手にしゃべりだした!



設定を変えないと勝手に定型文が送られる模様。


おお~
手馴れている!
格好いい!(単純)

【Touch】マッチングアプリで同性の友達探し。まるさんの場合

はじめてのマッチは、まるさん。

  • まるさん(仮名)
  • 29歳
  • 明るそう、元気そう

まるさんとのトーク

まるさんはテンプレ自動送信の変え方を教えてくれた。

そして即『会いましょう!』とお誘い。


展開が早い。

( 時間早いなあ・・・ )



まるさんの体力と気力を尊敬しつつ、
私は昼まで寝たいので終了。

(別の日を提案したけど流れた)

【Touch】マッチングアプリで同性の友達探し。はなちゃんの場合

次のマッチは「はなちゃん(仮)」
同い年ですね♪と話しかけてくれた人。

  • はなちゃん(仮名)
  • 30歳
  • 接客業
  • やり取りがマメで丁寧な人の印象

はなちゃんとのトーク

はなちゃんはたくさん質問をしてくれる女性だった。

「お仕事は何をされてるんですか?」
「ご飯行くとしたらどのあたりに行かれますか?」
などなど。


丁寧な人だなー!という印象。

のんびりチャットをして1週間後、カフェでも行きませんかとお誘いいただいた。

はなちゃんとカフェ

当日


緊張する!!



とりあえず立ち食い寿司で小腹を満たす。

立ち食い寿司のお寿司

もぐもぐ


ピコン。
はなちゃんからメッセージ。


急いでお寿司を食べてはなちゃんを探す。


あ、いた。


ボブのおしゃれさん!!!


あ・・・!はじめまして~
(行動力はあるけどコミュ障)

はなちゃん

〇〇さんですか?
はじめまして~🌸


(かわいい)


おっとりとした雰囲気のはなちゃん。
印象通りの女性でほっと安心。

「こんなアプリあるの面白いですよね~」

お話をしながらカフェに向かう。


カフェに着くと「どうぞ~🌸」と扉をあけてくれた。

素敵女子!


カフェではケーキと甘いドリンクを飲みながら

  • マッチングアプリのこと
  • 仕事のこと
  • 今までの恋愛

などを話した。


はなちゃんは、まっすぐ目をみて話してくれる女性でふとした笑顔がかわいらしかった。


ぱっちりおめめ…。




初めてのアポは2時間弱くらいで終了。

同い年なのにタメ口にするタイミングが分からなかったのが後悔ポイント。


また会いたいけど、はなちゃんはどうだろう?
連絡先聞くの迷惑じゃないかな?

迷っていた私に、

「LINE教えてもらって良いですか?」
「次は居酒屋さんいきませんか?」と言ってくれた。

うれしかった


はなちゃんとLINE

それからLINEで時々連絡するように。


こんなほわほわしたLINEひっさびさだ。

はなちゃんから連絡がくるたびニヤニヤしちゃう


初アポ感想

・打ち解けるタイミングが難しい
・友達にいないタイプの人と会えて楽しい
・勧誘されなかった!(失礼)
・次に遊ぶ時はもっとラフにお話できそう

反省点

タメ口にすぐできなかった


次に会う人は「タメで話そう」と早めに言おう!

【Touch】マッチングアプリで同性の友達探し。さきちゃんの場合

3人目のマッチは「さきちゃん(仮名)」。

  • さきちゃん(仮名)
  • 29歳
  • アイコンは少しギャル系
  • 会社員
  • お酒好き

さきちゃんとのトーク

さきちゃんとは「よく飲みに行くんですかー?」とお酒から会話がはじまった。

お酒好きなのはお互いプロフィールで分かっていた!



そしてあっさりと飲みに行く約束。

すごく飲む印象があった為「ザ・居酒屋」って感じのお店を提案してみた。

さきちゃん

そこ私も気になってましたー!
行きましょう!!

さきちゃんと居酒屋

約束の金曜日。
お仕事でトラブったようで少し遅れるとのこと。

良い人そうだな~と思いながら待つ。

さきちゃん

遅くなりましたー!
すみませんー!!

全然大丈夫です!
はじめまして~
(ギャルじゃない、きれい系だ…!)


ふたりでカウンター座る。

さきちゃん

えー、お酒いっぱいありますね
おいしそう♡
何にされますか??

(きれいな人だなぁ)

えーっと、ビールにしようかな



スマホで注文するタイプのお店だったが、電波がなくて役に立たない私。
さきちゃんが注文してくれてお酒が到着。


冷えたビールがおいしいし、お刺身もうんまい。

お刺身画像

さきちゃんは明るくて気さくな子だった。
前回の反省点をいかして早めに「タメ口で話しません?」と言ってみる。

「いいんですか~!」とタメで話すことに。

さきちゃん

聞いてもらっていい??
最近マッチングアプリでー…

うんうん


マッチングアプリの人(異性)とうまくいかなかったお話を聞いた。
こんな良い子を振り回すとはなんて男だ。


後は一緒に野球中継をみて阪神を応援したり、学生時代の話をしていた。

さっぱりしていて話しやすかった



時間が遅かったので一軒目で終了。

「居酒屋色々開拓したいね!」とお話をしてLINE交換。

また誘うし誘ってー!という会話になりました。
次もありそう?かな??

感想

・話しやすくて楽しかった
・また飲みに行きたいな
・勇気が出たらまた誘ってみよう・・!

マッチングアプリで同性の友達探し。形から入るって不思議な感じ。

アプリで実際に会った感想。

  • 2人共すごく良い人だった!
  • このアプリ治安がいいのかも?(Touch
  • 趣味でつながれるから仲良くなりやすい
  • 長期的な関係をつくれるかは別の話


私の運が良かったのかな?
「また会いたい」と思う女性と出会えた。


だけどなんだろなー。

形から入る友達って不思議な感じ。


まだ相手のことを全然知らないし、異性のようなゴールもない。

とても不思議!

まあ、会った人と楽しく過ごせたらラッキーって感じかな

【結論】いつの間にかお友達になれることもあるんじゃない。

マッチングアプリで同性の友達はできるのか

こちらの検証?結果。 

いつの間にか
友達になれることもありそう


関係が続くかはまだ分からない。

けど、また遊べたらいいな!


また誘ってみよう♪

【後日談】マッチングアプリで出会った女性とのその後

その後の話…。


はなちゃんとは居酒屋さんに行った。

カフェの時より距離が縮まって話も盛り上がった。

居酒屋の後、隠し扉のあるノンアルコールバーにも行ったよ!

ここ!


かわいらしい女性をバーに連れ込むなんて、悪いことしてる気分になっちゃった



そして、さきちゃんは後日「今日飲みに行かない?」と誘ってくれた。

予定があり行けなかったんだけど…
すごく嬉しかったし、次は私から誘ってみようと思う。


また2人と遊びたいな!

おわり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーOL。
夫と2人、自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介などを書いています。

コメント

コメントする

目次