梅田HEP「ジャナイゲームズ」プリクラ機の裏にあるバーに行ってみた!

梅田HEPのプリクラ機の裏にBARがあるってほんと!?


大阪梅田HEPのゲームコーナーにある
『壊れたプリクラ機』。


プリクラ機の裏にひみつのBARがあると話題になっています。
(全品ノンアルコール。年齢制限なし!)



お店の名前は「JANAI GAMES」
    ジャナイゲームズ


早速行ってきたのでご紹介します。
単価は高い!
けど、めっちゃワクワクしました!

女の子連れて行ったら
モテちゃうね・・。


\ 40秒の動画にもまとめたよ /

ナレーション協力:おかぴ(youtubeで日本各地の旅の様子を発信!

 

見たいところをタップしてね!

目次

梅田HEP「ジャナイゲームズ」バーへの入り口はプリクラ機の裏!

ジャナイゲームズは梅田HEP FIVEの9階にあります。
学生で賑わうプリクラ機のフロアです。

プリクラコーナーにBARがあるなんて思いもしないね


入り口は「故障中」のプリクラ機!

「GANAI GAMES」の入り口

ジャナイゲームズの入口(壊れたプリクラ機)


ジャナイゲームズへの入り口は「故障中」と張り紙がされている赤いプリクラ機。
「PURIKURA SWITCH」です。


プリクラ機をよく見るとヒントが書かれていました!

ジャナイゲームズの入口、壊れたプリクラ機のヒント

【プリ機に書かれている英文】
“PURIKURA SWITCH” is the hint.
プリクラスイッチはヒント。
We want to see you in PURI-URA.
「プリ裏」であなたに会いたいです。
Push the switch and open the door.
スイッチを押すとドアが開きます。

おもしろいねー!



ドキドキしながら中に入ります。

中に入ると一見ふつうのプリクラ機ですが・・。
よく見ると後方に入り口があります。

ジャナイゲームズの入口は壊れたプリクラ機の中

8月14日に行ったときは「予約の方のみのご案内となります」と張り紙がされていたよ。


確実に行きたい方は、公式インスタグラムから予約しておきましょう。
➡ JANAI GAMESインスタグラム

秘密の暗証番号

「JANAI GAMES」に行くには暗証番号が必要です。
暗証番号は「1971E」

壊れたプリクラ機の暗証番号は1971E

暗証番号は店舗に電話しても教えてもらえません。
8月6日オープンの際、数人にだけお伝えしていたみたい。

口コミやSNSだけで、お店の情報が広まってるって面白いですね。

秘密を知った人が、BARへの入り方を広めるのは良いみたいだよ

暗証番号を入れると秘密の通路が現れる!

ジャナイゲームズの扉

暗証番号をいれると、現れるのはジャナイゲームズに続く通路。
なにかのアトラクションにきたような気持ちになります。

ドアを開けていよいよ店内に!

梅田HEPジャナイゲームズ店内の様子・雰囲気

プリクラ機の先にある、ジャナイゲームズ店内の様子をご紹介します。
店内は、カウンター・テーブル・長机の席に分かれています。

ジャナイゲームズ店内の雰囲気

フロアの一角にあるため、天井は開いていますが全く気になりませんでした。

プリクラ機コーナーにあるBARとは思えない程、大人の落ち着いた雰囲気になっています。

ジャナイゲームズのカウンター席

並んでいるドリンクは全てノンアルコール。とてもおしゃれですね!

ジャナイゲームズの店内の雰囲気(ドリンク)


カウンター席ではバーテンダーさんがドリンクを作る姿を間近で見られました。

ジャナイゲームズのバーテンダーさん

バーテンダーさんとお話しながら間近でシェイクも見れて最高だった!

めっちゃ格好良かったね!
ところでどんなドリンクがあるの・・?

梅田HEP「ジャナイゲームズ」のメニュー

ジャナイゲームズのメニューをご紹介します。
ドリンクは全てノンアルコールです。

学生さんも楽しめますよ!

  • ドリンク ➡1,500円前後
  • フード  ➡600円前後
    (チョコやナッツ)

※テーブルチャージ(500円/人)と一人ワンドリンクの注文が必須


全品ノンアルコールなので年齢制限なし!
ワンドリンクは必須だよ~

高いかな?と思ったけど、ドリンクはおいしかった!
店舗の場所と雰囲気込みで払う価値あり


ドリンク 1,500円前後

ドリンク(ノンアルコール)は単品で1,500円前後のものが多かったです。
私は2人で行って計4杯頼みました!

ジャナイゲーズのドリンク1
  1. ニューコーク(¥1,600)
    スパイシーなクラフトコーラ!
    夏にぴったりさわやか。
  2. シンデレラダッシュ(¥1,200)
    見た目も名前もかわいい。
    甘めのカクテルで年齢問わず飲みやすいと思う。
    個人的にとてもおすすめ。
ジャナイゲーズのドリンク2
  1. ジャナイビール(¥1,200)
    ビールを再現したカクテル。
    ビール好きの旦那がおいしいと言ってたから間違いない!
  2. ビトゥイーン(¥1,300)
    二層になっているコーヒーカクテル。
    ほどよい酸味でさっぱりおいしい。

お気に入りは「シンデレラダッシュ」。
バーテンダーさんがシェイクする姿も見れて大満足でした。

どれもBARでしか飲めない味って感じだった!



ドリンクは単品で合計12種類ありました。(1,500円前後)

コース 2,500円

しっかりと楽しみたい方はコースがおすすめ。
2つのコースがあり、各2,500円です。

コース(飲み物2杯+カヌレ)

ジャナイゲーズのコース


JANAI course(¥2,500)

・ジャナイファジーネーブル ¥1,600
・ジャナイワイン      ¥1,300
・カヌレ          ¥500


GAMES course(¥2,500円)

・シンデレラダッシュ ¥1,200
・ペインターズ    ¥1,300
・カヌレ       ¥500


飲み物を2杯楽しみたい方は、コースにすると単品で頼むより安くなります。

フード 600円前後

フードは600円前後のものがありました。

  • ナッツ     ¥600
  • カヌレ     ¥500
  • マカロン    ¥500
  • チョコレイト  ¥800   等…。

ドリンクがメインのため、おつまみのようなものですね!

梅田HEPジャナイゲームズの予約方法と店舗情報

予約方法と店舗情報はこちら。

予約は公式インスタグラムからのみ

ジャナイゲームズの予約は、公式インスタグラムのwebフォームからできます。
電話やSNSメッセージなどでは予約できません。

 ➡ジャナイゲームズ予約フォーム

TikTokで話題になり、かなりの混雑が予想されるため、しばらくは予約をしてから行くのが良さそうです。

プリクラ機の中に「本日、混雑のため予約した方のみご案内となります」って張り紙されてたよ

※2023年8月14日17時ごろ

JANAI GAMESの店舗情報

【住所】
大阪府大阪市北区角田町5-15
 HEP FIVE 9F プリクラ機の裏

【公式】
JANAI GAMESインスタグラム

【営業時間】
平日 12:00〜21:00
土日祝 11:00〜21:00

※東京にある「JANAI COFFEE」に次いで8月6日こっそりとオープン!
 JANAI COFFEEにも秘密が隠されているよ!

梅田HEPジャナイゲームズにいってみた!まとめ

8月6日オープンの「JANAI GAMES」に早速行ってきましたが・・
隠れ家的な素敵なBARでした!

ドリンクも本格的でおいしかったです。

プリクラ機から店舗に入る経験はなかなかできませんね。笑

お値段は高めの設定ですが、ぜひ一度行ってみてほしいお店です。
お友達を内緒で連れて行ってサプライズするのも良さそう!

すべてノンアルコールなので、年齢問わずBARでドリンクを楽しめるのも魅力のひとつだと思います。


次行くときは、だれか連れて行こうかな??

とっても穴場のおすすめスポットだよ!
ぜひ行ってみてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーOL。
夫と2人、自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介などを書いています。

コメント

コメントする

目次