サイゼリヤでひとり豪遊【最新版】昼飲み楽しかった!という話。

あーーーー。
1人ででもお酒飲みたいーーー。
豪遊したいーーー。

そんな時は、サイゼリヤで豪遊だよ!



ということで、アラサー女ひとり。
久々にサイゼリヤで豪遊してきました。


 この記事では、こんなことが分かるよ 

  • アラサー女ひとりで食べたメニュー
  • ワインのコスパが最高!
  • エスカルゴおいしい!
  • ひとりで豪遊した合計金額


サイゼ飲みの2021年版(?)もあるので、そちらも良ければ見てね!

目次

サイゼリヤでひとり豪遊!頼んだメニューは??

サイゼリヤメニュー

まず頼んだのが以下4つです。

  • 生ビールジョッキ(400円)
  • 小エビのサラダ(350円)
  • コーンクリームスープ(150円)
  • 辛味チキン(300円)


サイゼリヤは「イタリアンワイン&カフェレストラン」。
ですので、飲み物はワイン!

といきたいところですが、
のどが渇いていたのでとりあえずビール。

生ビールジョッキ(400円)
生ビールジョッキ(400円)

しっかり喉を潤さないとね。

料理が到着。小エビのサラダはえびがたくさん。

サイゼリヤ豪遊(1回目の注文)
サイゼリヤ豪遊(1回目の注文)

到着した料理はこんな感じ。

おお~~~。。


アラサーの女性はきっとサラダ食べるよね・・・。
食べたほうがいいよね・・。


と、なんとなく普段頼まない「小エビのサラダ」を頼みましたが、あれ??

小エビのサラダメニュー
小エビのサラダ実物
小エビのサラダ実物

サラダのエビ多くない??


小エビのサラダLサイズ(500円)ですか?

いいえ。通常サイズ(350円)です。


おいしかったけど、予想以上のエビの量にびっくりー



辛味チキンは安定においしかったです。
ビールに合う。

辛味チキン(300円)

追加注文【1】ワインのコスパが最高。

ビールなくなったよ!


とのことで、追加注文は以下2点。

  • 赤ワインのデカンタ250ml(200円)
  • バッファローモッツァレラ(300円)


注目をして頂きたいところは、ワインのお値段。
デカンタ250ml「200円」。

200円・・・!!

赤ワインのデカンタ250ml(200円)


安い・・。
グラスワインは100円だったよ。



「サイゼのワインなんて安酒なんでしょ?」


と思っちゃいますが、実はすごくこだわって作られたワインなんです。

それを知った上で飲むワインは普段よりおいしく感じますね。(単純)


バッファローモッツァレラは、想像より小さいかったです。

バッファローモッツァレラ(300円)

お味はあっさり。
オリーブオイルに塩がきいていて、つけて食べるとおいしい!(塩分だいすき)


調味料をプラスしてみた


サイゼには調味料を自分で追加できます。

調味料コーナー
調味料コーナー
  • グランモラビアチーズ
  • ミル焼きブラックペッパー
  • 醤油
  • シチリア産海塩
  • 唐辛子フレーク
  • オリジナルホットソース
  • エクストラ・バージン・オリーブオイル


欲張って、モッツァレラの上に、グランモラビアチーズをかけてみました。

これを・・・。

調味料(グランモラビアチーズ)

かける・・・!(とりあえず一個

バッファローモッツァレラ+グランモラビアチーズ



ちょっと、チーズ感が濃くなった??
あんまり分からない!
けど美味しい!笑


色々自分好みに試してみるのも楽しいかもしれません。

追加注文【2】エスカルゴ(カタツムリ)おいしい!

さて、デカンタのワインもなくなりました。

もうちょっとだけ飲みたい・・。
けど、お腹はいっぱい。


そうだ、エスカルゴをつまんで終わろう!
と注文したのが以下3つ。

  • グラスワイン(白)(100円)
  • エスカルゴのオーブン焼き(400円)
  • セットのプチファッカ(100円)


サイゼリヤ豪遊(3回目の注文)

エスカルゴはちょっと・・と思う方もいるかと思いますが、とても美味しいのでぜひ挑戦してみてほしいです。

貝のアヒージョみたいな感じだよ~


アップにしてみても、カタツムリ感はあまりない・・。(多分)

エスカルゴのオーブン焼き(400円)

以前、セットのプチフォッカ(100円)を頼まず後悔したので、今回は注文しました。
旨味の凝縮したオイルにつけて食べるのがこれまた美味しい。

セットのプチファッカ(100円)


今回のサイゼ豪遊の中で一番おいしかったよ~。

サイゼリヤでひとり豪遊。昼飲み2時間堪能したお会計は??

豪遊
豪遊

ふらっと思い立って決行したサイゼでのひとり豪遊。

気になるお会計は、合計2200円でした!


 たくさん飲んで食べたよ! 

  • 生ビールジョッキ(400円)
  • 赤ワインのデカンタ250ml(200円)
  • グラスワイン(白)(100円)
  • 小エビのサラダ(350円)
  • コーンクリームスープ(150円)
  • 辛味チキン(300円)
  • バッファローモッツァレラ(300円)
  • エスカルゴのオーブン焼き(400円)
  • セットのプチファッカ(100円)


アラサー女のひとりサイゼ豪遊。
これだけ飲んで食べて、2200円はさすがサイゼリヤですね♪


とっても満足!(ほろ酔い

サイゼリヤで豪遊。ひとり昼のみとってもおすすめ!

アラサー女イメージ画像
アラサー女イメージ画像

今回、アラサー女がひとりサイゼで豪遊してみました。
3時過ぎ位から飲んでいましたが、人も少なく周りも気にせず楽しめましたよ。

個人的サイゼのおすすめポイント!

安い!
美味しい!
ひとりでも行きやすい!
調味料が色々試せる!
ワインのコスパが最高!


主婦のみなさんや、サイゼで一人豪遊してみたい方。

是非行ってみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーOL。
夫と2人、自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介などを書いています。

コメント

コメントする

目次