【ワイン飲み放題30分500円!】ローマ軒に行ってきた

金曜日だなーーー、お酒飲みたいなーーー
面白いところないかなーーー


と思いながら、大阪梅田を徘徊していた時にふと思い出したお店が「ローマ軒」。
ワインが30分500円、50分900円で飲み放題のお店なんです。

思い出したからには行くしかない!

ということで、おひとり様でローマ軒に行って飲んできたレポです。

目次

【ローマ軒】とは?焼きスパ名物。ワイン飲み放題!!

ローマ軒/焼きスパメニュー

ローマ軒とは、ランチから夜ご飯まで気軽に誰でも楽しむことができる”焼きスパゲッティ”が名物のお店。

ボリューム満点のスパゲッティが有名とのことです!

ただ今回のお目当てはワイン飲み放題。
30種類以上のワインが30分500円、50分900円で飲み放題なのです。

30分で勝負するか、50分で勝負するか・・・
悩みに悩んだ末、

ゆっくりたくさんのもう!!


50分飲み放題にしました。

【ローマ軒】ワイン飲み放題のシステムは?

30分ワイン飲み放題

30分500円と看板にありますが、税別なので実際は「30分550円」、「50分990円」です!

そしてお通し2品の注文が必須。(430円)

そのため実際のお値段は、以下になります。

  • 30分飲み放題 ⇒ 980円
  • 50分飲み放題 ⇒ 1420円

さらにスパークリングもつけると+220円かかるので注意ですね 。
これは安いのか高いのか分からないですが、たくさん飲むしかない!

飲み放題を注文するとストップウォッチがスタート。
いざ、戦いが始まります。

頭の上にワイングラスがぶら下がっているので、自分で注ぐスタイル。

頭上のワイングラス

自分のペースで飲めるのは良いね。


店員さんに、「赤か白」か。
「軽めか重めか」を伝えると机にどんどんもってきてくれるので、色々楽しめます!

【ローマ軒】ワイン飲み放題で飲んだ内容とつまみ

赤ワイン2種類

ワインは普段ほとんど飲まないのですが、どちらかというと赤が好き。
ということで、「赤の軽め」でお願いをしました。

すると店員さんがさっそく2本おいてくれました。
自分でグラスを選んで好きな量を注いで飲む。

たしかに軽くて飲みやすい感じ!

2品選べるお通しは、「合鴨のペッパーハム」と「生ハム」を選択しました。

お通し2種類

うんうん!
普通においしかった。

次に持ってきてくれたのがこちら

イエローテイル

甘めでフルーティー。
飲みやすくてお気に入り!

お通しだけでは、つまみが足りないので、揚げPIZZAとガーリックシュリンプ(各600円)を注文しました。

ガーリックシュリンプ(600円)
揚げPIZZA(600円)

ガーリックシュリンプおいしい!
揚げPIZZAは、生地が厚めでまぁ普通かな??

おつまみ系もいろいろありました。

店員さんが良いタイミングで、新たなワインを置いてくれるので色々試せて面白い。

常連さんのおっちゃんも多いのか、店員さんと会話をしながら飲んでいる人もチラホラ。

1人で飲みに行くと、近くの人の会話を盗み聞きしながら楽しんでいます。

そんなこんなで、いつのまにやら机の上が混沌としていました。

机の上

全部ちょっとずつ飲んだし、次どうしようかな~と考えていると、

次は白ワインも飲まれますか?

2本もってきてくれました。
(タイミングが本当にすばらしい・・

白ワイン2種類

白ワインよりはやっぱり赤が好きですね。
けど白の左側も美味しかったです!


「「ピピピピピピピピピ」」

あっという間に、50分飲み放題が終了しました。

良い感じによっぱらった~~


少しずつ飲んで、合計8種類のワインを試せました。
お会計は、2620円。

そこまで安くはないかな??
30分勝負でサクッと飲むほうが良いかもしれないですね。笑

【ローマ軒】さくっと飲みたい時に!

今回は、梅田のローマ軒に1人で行ってみましたがとても楽しめました。
1人でも入りやすく、さくっと飲みたい時に最適ですね。

甘めのワインも出していただけるので女性でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

次に行くときは名物の”焼きスパゲッティ”を食べてみたいです。

今回は梅田の「阪急さん広場店」にいきましたが、「大阪駅前第三ビル店」では生ビール黒ラベル飲み放題があるそうです。

30分600円で。

そちらも気になります!

【ローマ軒】阪急さん広場店の基本情報

場所は阪急百貨店のまよこにある阪急さん広場の真ん中あたりです。
ぜひ飲み放題に挑戦してみてください♪

  • ローマ軒 阪急サン広場店
  • 大阪市北区角田町8-47阪急サン広場地下通り(地下1階)
  • TEL:06-6314-2666
  • 参考サイト:食べログ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代後半OL。2年付き合っている彼と同棲をしながら自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介レポなどを書いています。

コメント

コメントする

目次
閉じる