【焼肉ライク】女性1人でも入りやすい焼肉屋さんに行ってみた

こんにちは~。
今回は1人で行ける焼肉屋「焼肉ライク」に行ってみました。
実際に女性1人で「焼肉ライク」に行ってきたのでレポートします。

1人焼肉に行ってみたい女性の参考になれば嬉しいです!

一人でとっても入りやすいお店でした♪

目次

【焼肉ライク】とは?1人焼肉に最適なお店!

焼肉ライク/あべの橋店

焼肉ライクとは、おひとりさま様向けの焼肉店です。
”焼肉のファーストフード店”をコンセプトにされているようです。

1人1台の無煙ロースターがあり、においも付きにくく女性1人でも楽しめます。

歓喜システムもばっちりで、2分30秒で客室全体の空気が入れ替わっているみたい!

【焼肉ライク】店内の様子をご紹介

1人席の様子

お店にはいってすぐのカウンターに案内して頂きました。
テーブル席も少しありましたが、ほとんどがカウンター席で”おひとり様向け”のようです。

来ている方も、おひとり様がほとんどでした。
席はかなり狭めで、しっかりとシールドで仕切られています。

1人席には無煙ロースター・注文用のパネル・6種類のタレが揃っていてお水もセルフです!

回転ずしみたいなシステムだね笑

6種類のタレ

このようにタレが6種類あり、お好みタレを選べます♪

  • 生醤油あっさり
  • 生醤油コク
  • 焦がし味噌
  • レモン汁
  • 旨辛コチュジャン
  • にんにくおろし


テーブルの引き出しには、おしぼり・つまようじ・おはしが入っていました!

引き出しの中

席に着くと店員さんに、お店のシステムを説明して頂きました。

タッチパネルで注文してください。
お会計はセルフレジでお願いします!


とのことで、一人で殆ど完結しちゃいます。

【焼肉ライク】カルビ&ハラミセットを注文してみた

注文用のタッチパネル

カルビ&ハラミセットを注文しました。
150gで1070円です!

セットには、ご飯わかめスープキムチがついてきます。

ご飯は大盛り・ふつう・小盛りと選べたよ!


注文が完了したら自分で火をつけてお肉が来るのを待ちます!

着火

提供までの時間は、公式HPに「3分以内にご提供」と書いてある通り早かったです。

カルビ&ハラミセット(150g)

カルビ&ハラミセット(150g)がきました!
こんな感じ。

ご飯はふつう盛りにしました。

左がカルビ、右がハラミ
メニュー表/焼肉ライク公式HPより

お肉のお味はお値段通り

お肉を焼いている様子

左3つがハラミで右がカルビです。

タレは「生醤油コク」と「焦がし味噌」をチョイスしましたが、どちらもおいしかったです!

お肉のお味は・・・
お値段通りかな?という印象です。

ハラミはおいしかったです。

カルビは脂身がすごく多くて焼く際にファイヤーします。笑
(もはや牛脂・・?)

わかめスープはシンプルにおいしくて、キムチは辛さ控えめでした。

無煙ロースターなのでニオイがつかないのはうれしい!

お会計はセルフレジで

セルフレジ

お会計はセルフレジで行います!

今回はサクッとお肉を食べて1070円でした。
1000円前後で焼肉を楽しめるのは嬉しいですね。

【焼肉ライク】女性の1人焼肉に最適でした

ふらっと1人で行ってみましたが、とても入りやすいお店でした。

個人的には牛丼屋さんよりも入りやすいです。

他のお客様も1人で黙々と食べているので周りの目も気になりません。
女性のおひとりさまもいます。

お値段を抑えて、気軽に焼肉を楽しみたいときに最適なお店だと思いました!


1人焼肉デビューにいかがですか?


おわり!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーOL。
夫と2人、自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介などを書いています。

コメント

コメントする

目次