【サイゼリヤ】女1人飲みが楽しかったです。という話

女1人でサイゼリヤ一人飲みに行ってきました。
この記事では、サイゼリヤで女一人飲みをした感想を写真と共に残します。

サイゼリヤに一人飲みにいってみたいけど実際どうなのかな?


このように迷われている女性の後押しになれたら嬉しいです。笑

この記事で分かることは以下3つ!

  • 1人サイゼリヤの入りやすさ
  • 女1人サイゼリヤで頼んだ料理内容
  • 女1人で思いっきり食べて飲んだ際の合計金額

お酒や料理がとっても安いので、「サイゼで豪遊」や「一人飲み」にオススメですよ!

目次

【サイゼリヤ】女性1人でも入りやすい

さて、私が人気ファミリーレストラン【サイゼリヤ】についたのは16時ごろ。
店内はガラガラです。

客層は高校生・サラリーマン・主婦など様々でした。

おひとり様も案外いるなあ・・。

入店をすると、すぐに2人席に案内をしていただきました。

入店して1人で立ち尽くすのが嫌だったので安心です。

1人客もちらほらいる!
1人居酒屋よりも、全然注目をされない!

1人で行ってみたいけど、やはり周りの目が気になる・・。
という方は、お昼時や夜などのピーク時間を避けて行くのがオススメです。

1人での行きやすさについてですが、居酒屋よりは入りやすいけどカフェよりは入りにくいという印象でした。

  • 1人カフェ   ⇒レベル1 ★☆☆☆☆
  • 1人サイゼリヤ ⇒レベル2 ★★☆☆☆
  • 1人居酒屋   ⇒レベル4 ★★★★☆

【サイゼリヤ】1人飲みの内容

席についてまず気になったのがまちがい探し。
(大人でも難しいといわれています)

サイゼリヤのまちがいさがし

いや、ほんとコレ難しいですよね。
サイゼリヤにくると間違い探しをするのが恒例になっています。

ワインが100円~ある

メニューを確認しました。
私の目に入ったのはワイン。

メニュー表

ワイン100円??
デカンタ(250ml)200円???


改めて、コストパフォーマンスに驚きました。

ビール(グラス300円)もあったのですが、ここはイタリアン・・!という気持ちの元、赤ワインのデカンタを注文しました。

※サイゼリヤは「イタリアンワイン&カフェレストラン」です。

ワインのマグナム1500mlでも1100円だよ!


コース料理の前菜風に

せっかくなので前菜風に、サラダとスープを頼んでみました。

  • フレッシュチーズとトマトのサラダ 300円
  • 冷たいアスパラガスのスープ(季節限定) 250円

グラス・ワインともに良く冷やされていました。
ワインは酸味のある軽い飲み口の印象です。正直、ワインのお味は高くても安くてもあまり分からないので美味しかったです。

アスパラガスのスープは優しい甘味のあるスープでおいしいですね。

サラダはチーズ(水牛のミルク100%利用)に惹かれて注文しましたが、かなりあっさりとしていました。

サイゼリヤ公式HPより

サイゼリヤには調味料も色々とあるので、お好みでブラックペッパーとか色々プラスでかけても美味しそう・・。

メインを外して色々と頼んでみた

その後、頼んだ料理をご紹介します。
コース料理風にというのはすでに忘れて、「好きなものや気になるもの」を注文をしています。

  • ほうれん草のソテー 200円
  • プロシュート(パルマ産熟成生ハム) 400円
  • 辛味チキン 300円
ほうれん草のソテー
プロシュート
辛味チキン

おいしいと噂の辛みチキン。
300円で5本ってすごい。

ジューシーでとてもおいしかったです!
辛みはそこまで感じませんでした。

これはお酒のお供にぴったりですね。笑

この間にデカンタをのみ終えたので、白ワインを通常サイズで飲んでいます。(100円)

連続デカンタは少し恥ずかしかった・・・笑

  • エスカルゴのオーブン焼き 400円
  • 煉獄のたまご 300円
エスカルゴのオーブン焼き

エスカルゴは99%貝のアヒージョみたいな感じでおいしかったです!
ワインがすすむ。(赤ワインをおかわり 100円)

煉獄のたまご

「煉獄のたまご」

某有名アニメのキャラクターを彷彿させるネーミングと、たまごの組み合わせ。

鬼滅の刃の煉獄さん・・?

と思いましたが、特に関係はなく「イタリア家庭の卵料理」だそうです。

トマトソースの真ん中に卵が2つも入っていてバケットに絡めて頂きます。


勝手に辛いイメージをしていましたが、全然辛くなかったです。
小さいお子さんでも食べられるような親しみやすいお味でおいしかったです!

【サイゼリヤ】1人で2550円でした

メイン料理を外して、軽めの物をつまんで飲んでいたら結構な注文数になっていました・・。笑

合計金額2550円です!!

  • フレッシュチーズとトマトのサラダ 300円
  • 冷たいアスパラガスのスープ    250円
  • ほうれん草のソテー        200円
  • プロシュート(パルマ産熟成生ハム)400円
  • 辛味チキン            300円
  • エスカルゴのオーブン焼き     400円
  • 煉獄のたまご           300円

つまみ系が多いですね。

お酒は?

  • 赤ワイン(デカンタ250ml)  200円
  • 赤ワイン(通常サイズ) 100円
  • 白ワイン(通常サイズ) 100円

サイゼでまぁまぁ飲んだね。

1人でこれだけ食べて飲んで、2550円は安いですね。

メイン料理を外すことで多くの種類が食べられました。

ワインが激安なので、ちょっとだけお酒をのみたい方にもおすすめ!


計1時間半滞在しましたが、1人でとても楽しめました。
サクッと食べてワイン1杯とかだと1000円もいかないです。

サイゼリヤの公式HPからメニュー表も見れるので是非チェックしてみてください!


いっぱい食べてお酒も飲んで大変満足しました。

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーOL。
夫と2人、自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介などを書いています。

コメント

コメントする

目次