【おすすめ】ココナラでパーソナルカラー・骨格診断を受けてみた

自分に似合う服やメイクが分からない。
診断のためにサロンまで行く時間もないし面倒くさい。


そう思い、ココナラ でパーソナルカラー・骨格診断を受けてみると、

その診断がかなりおすすめできる内容でした♪

この記事を読めば以下の内容が分かります!


  • パーソナルカラー診断を受ける際の流れ
  • 診断結果の内容
  • KILAFULさんの診断をおすすめする理由


パーソナルカラー・骨格診断を受けることで、「より魅力的にうつる色やファッション」を知ることができますよ♪


招待コード使用で1000円ゲット

今ならココナラ新規登録時に、招待コード使用で1000円分のポイントがもらえます。
かなりお得なので今のうちに登録必須♪

招待コード:CBC7BK


\ 1000円から診断があるよ♪ /

目次

パーソナルカラー・骨格診断とは?


まずは、パーソナルカラー診断・骨格診断とは何か。
どのような診断をしてもらえるのかについてみていきますね。

それぞれの診断を軽く説明

オシャレに少し興味のある方であれば、「パーソナルカラー」や「骨格診断」は聞いたことがあるのではないでしょうか?

パーソナルカラー診断
・その人の生まれ持った色と雰囲気が調和する色を知れる診断
骨格診断
・その人の生まれ持った体型を最もきれいに見せるデザインや素材を知れる診断


自分がより魅力的に見えるアイテムや色・デザイン・素材などを客観的に知れるわけですね。

おしゃれに興味はあるけど、似合うアイテムが分からない。

服やコスメ選びに苦労していた私にぴったり!

【ココナラ】KILAFULさんに診断頂ける内容とレビュー

私が依頼をした診断は
パーソナルカラーや骨格を総合的に分析して頂ける内容でした。

お値段は10000円(オプション+1000円)です。

診断で分かる内容はこちら。

  • 似合う色の傾向
  • 魅力がアップするファッションテイスト
  • ボディライン分析
  • 似合うネックライン
  • 似合う素材
  • 似合う柄
  • 似合うアクセサリー
  • 似合うメガネ
  • 美人顔に近づけるメイクポイント
  • メイクカラー
  • 似合うヘアスタイル
  • 体型カバー着こなし術 他

こんなに分かるなんてすごい・・!


そしてオプション+1000円をつけると以下の内容もつけてもらえます。

  • 似合うテイストのファッションブランド(20ブランド前後)
  • 似合うテイストのファッション誌(5誌前後)
  • 似合うカラーが多く揃っているコスメ(5ブランド前後)


コスメが特に気になり、オプションも1000円でお願いしたよ!


また、レビューでは殆どの方が満足されていました。(販売実績2837件、評価☆4.9

・結果のボリュームがすごくて感動した
・○○タイプなどの型にあてはめた診断ではなく、自分だけのカルテを作ってもらえた
・客観的に分析をしていただき、服を買うことが楽しみになった


\ KILAFULさんの診断 /

【ココナラ】パーソナルカラー・骨格診断を行う流れ

ココナラでサービスを利用する簡単な流れを紹介します。

  1. ココナラ無料の会員登録
  2. パーソナルカラー診断などサービスを選択
  3. トークルームにてメッセージのやりとり
    (診断用の写真の提出、簡単なアンケートなど)
  4. トークルームにて結果を受け取る
  5. 評価を入力して終了


サービスを購入すると「トークルーム」と呼ばれる出品者とメッセージのやり取りができる部屋が開放されます。

ココナラ/トークルーム

サービスを購入後、診断に必要な写真とアンケートの提出を行います。


私が依頼したサービスの場合は、
提出した当日に返信があり、5日後に結果を頂きました!

ココナラ/トークルーム


診断結果を確認した後、質問があればトークルームにて質問、なければ評価を入力して取引は終了です。

かなりお手軽に診断していただけました!


今回は特別に、無断転載禁止とされている診断結果をチラ見せしちゃいます♪


\ 1000円からのサービスもあるよ♪ /

【ココナラ】パーソナルカラー・骨格診断結果をチラ見せします

※診断結果、および画像は無断転載禁止とされている内容です。
今回はKILAFULさんにブログ記事で紹介する許可を頂いたうえでの掲載となります。

「20P超えのカルテ」の内容

まずは添付して頂いたカルテ(PDF)を拝見しました。
わくわくです!!
少しだけ抜粋して私のカルテを紹介します!笑

診断カルテ

濃いカラーが似合うとのこと。
あまり濃いカラーはもっていなかったのですが挑戦してみようと思えました!

診断カルテ

コメントも丁寧にいれて頂いています!
たしかにボリューミーな服は何かが違う気がしていました・・。笑

診断カルテ

写真が盛りだくさんなのでイメージがかなりつきやすいです!
シンプルで好きな系統だったので、参考にして取り入れていきたいと思いました。

カルテ内容は納得するものばかりで、
大切に何度も見返したいカルテとなりました!(全24ページ)

「解説4千文字以上」の内容

カルテだけでもすごく嬉しかったのですが、まだまだあります。笑
トークルームにて送って頂いた4000文字以上の解説文です。

その1部をご紹介。↓

解説文(4000文字以上)
参考画像(合計22枚)

あくまで提案という形で、より魅力が引き立つアイテムを教えて頂き感動です。笑

そして4000文字以上の解説にも、↑のような参考画像が合計22枚ついていました。

分かりやすい、ありがたい・・・!

「オプション」の内容

+1000円でつけられるオプションでは、似合うファッションブランドやファッション誌、コスメブランドを教えて頂けます。

似合いやすいコスメブランドの結果は

  • SUQQU
  • THREE
  • エクセル
  • シャネル
  • ルナソル

との回答で、SUQQUの型番詳細を教えて頂けました。

もう少しお安いコスメの型番が知りたいと思いお願いをしてみたところ(わがまま)、エクセルの型番も一部教えて頂けました。

こちらについては、
平等性の観点から複数追加するのは控えさせて頂きたく、
たとえば
スリークグロウリップではGP03・GP04
スキニーリッチシャドウではSR04・SR06
などが該当、します。

無理を言ってしまいすみません・・。
本当にありがとうございます!!


すぐにエクセルのコスメをゲットしにドラックストアに向かいました笑

その他の質問にもとても丁寧に答えて頂き感謝でしかないです・・


\ ココナラ KILAFULさんの診断 /

【ココナラ】KILAFULさんのパーソナルカラー・骨格診断をオススメしたい理由!!

100人100通りの診断

診断結果のボリュームは圧倒されるほどで、詳細まで分析して頂けます。

そしてKILAFULさんが仰っている「型にあてはめるだけじゃない100人100通りの診断」の意味が分かりました。

自己診断では骨格はウェーブだったんですが、その系統の服装が似合わないのです・・。

骨格については、基本的にはウェーブ要素が強く見られますが、
雰囲気の上では甘すぎずシンプルが良いので、
ウェーブらしい薄手軽やかな着こなしを意識しつつフリルやレースなどの装飾は控えめにした方が良いです。

そして肩周りについてはウェーブ要素とは異なり少ししっかりしているので肩フリルやパフスリーブ などは避け 肩周りをスッキリさせることも大切です。


などなど。
○○タイプだからこの服!
という診断ではなく、総合的な雰囲気や特徴をみたうえでのアドバイスをして頂けます。

友人何人かにカルテを見せて自慢しちゃった位、素晴らしい診断でした!

服やコスメ選びが楽しくなった

買い物に行く際、何を買おうか迷ったときは診断カルテを見る癖がつきました。笑

今までリップなども薄いピンクが無難だろうとつけていたのですが、おすすめ頂いた色(オレンジ系)を試したら、顔色がパッと明るくなりました。

今日なんかかわいいね!
お化粧変えた?

なんて言われたのも嬉しかったです。笑

ファッションやメイクを楽しめるようになり、自分の自信にもつながりました。

手軽なオンライン診断ならではのメリット

オンライン診断でのメリットを簡単にお伝えします。

  • 自宅から手軽に診断が可能
    ⇒写真をおくって簡単なアンケートに答えるだけでOK!
  • データで結果を頂けるのでいつでも見れる
    ⇒買い物に行った際にもスマホですぐに確認!
  • 何度も読み返して理解を深める事が可能
    ⇒結果は全て文面の為、自分のペースで読める。
     分からないことは質問させて頂く事でスッキリ!

直接会って診断頂くことに拘りがなければ、オンライン診断のメリットも大きいと感じました。


\ ココナラ KILAFULさんの診断 /

【ココナラ】パーソナルカラー・骨格診断の注意点

オンライン診断で不安なのは、「誤診がないか?」という点かと思います。

写真での診断になりますので、撮影時に以下の内容を必ず守ることで誤診を最小限まで防げます。

  • 顔写真
    ⇒ すっぴん・眼鏡なし・額を出す・真顔 ・正面を向く・自然光のもとで撮影
  • 全身写真
    ⇒ 鎖骨とヒップラインがわかる服装・手は真っ直ぐ下ろす

不安であれば複数枚の写真を送っても良いとのことです!(私もそうしました)

また、診断結果を確認した後でも丁寧に質問に答えて頂けるので、疑問や不安が残ることはありませんでした。

【ココナラ】パーソナルカラー・骨格診断をするならKILAFULさんに!

私自身、おしゃれに興味はあるけど疎い方で

  • ダサいと思われたくないからそれなりの服を着る
  • 社会人として当たり前だからメイクをする

今まではこのような気持ちでした。
服やコスメ選びも苦手でした。

しかしKILAFULさんに的確なアドバイス・提案をして頂き、「しないといけないからする」のではなく

オシャレやメイクが楽しい!

と思うようになりました。

なぜこの服装は似合いにくいのか。
どういったデザインの服を選べばより魅力的になるのか。

などなど具体的に理由も教えて頂いた上での提案をして頂けます。

  • パーソナルカラー・顔・骨格診断に興味がある方
  • おしゃれに興味はあるけど似合う服装やメイクが分からない方
  • 診断をしにサロンまでいくのはちょっと・・という方

ぜひぜひ、ココナラでKILAFULさんに診断して頂くことをオススメします!!


パーソナルカラーや骨格診断以外にも色々あるから、自分にあったサービスをみつけてね♪



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーOL。
夫と2人、自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介などを書いています。

コメント

コメントする

目次