ココナラであんずさんに「顔タイプ診断」をしてもらった口コミ!

あんずさんの顔タイプ診断、評価が良すぎてなんか怪しい・・

実際に受けてみてどうだった?


分かりやすく詳細に診断をしてもらえたよ!
似合うファッションも知れて満足!



似合うファッションや髪型が分かる「顔タイプ診断」。

ココナラで圧倒的に人気だったのが『あんずさん』の顔タイプ診断です。

1万人突破‼️大好評◆現役プロが顔タイプ診断します

料金  :2500円
販売実績:1万件以上
レビュー:星5つ☆☆☆☆☆


あまりの高評価に「ほんとうかな??」と思っていましたが、満足感のある診断でした。


ファッション迷子の方。

顔タイプを簡潔に知りたい方。

今よりも魅力的になりたい方におすすめ!


この記事でわかること

目次

【ココナラ】あんずさんの顔タイプ診断で分かる内容

診断いただける内容は大きく分けて3つです。

  1. 子供顔 or 大人顔 印象チェック
  2. 曲線顔 or 直線顔 印象チェック
  3. 自分の顔タイプ


①と②を教えてもらった上で、自分の顔タイプが分かります。

顔タイプが分かると、似合う服装のテイストがわかります。
魅力を最大限に活かす服装選びのヒントになるよ!


顔タイプで、似合う髪型やアクセサリーも分かるんだって!


では、実際に教えてもらえることをご紹介しますね。

子供顔 or 大人顔 診断

かわいらしい子供顔か。
上品で落ち着いている大人顔か。


パーツごとの印象をコメントの上、診断してもらえます。

一言コメントをもらえるパーツ

  • 目の印象…(例)標準的な大きさ
  • 鼻のイメージ…(例)鼻全体の存在感が弱い
  • 口のイメージ
  • 顔のおうとつ、濃さ
  • 輪郭
  • 顔の第一印象


お世辞抜きのプロからのコメントって貴重だね!

私の鼻は存在感が弱いんだ・・笑

曲線顔 or 直線顔 診断

ふんわりとしたスタイルが似合う曲線顔か。
クール系が似合う直線顔か。


先ほど同様、パーツごとの印象をコメントの上、診断してもらえます。


一言コメントをもらえるパーツ

  • 上まぶたのイメージ…(例)カーブがなだらか、ぱっちり系
  • 鼻のイメージ…(例)小鼻に丸みがある
  • 唇のイメージ
  • 眉のイメージ
  • 顔立ちのイメージ
  • 顔が直線か曲線か



私は「曲線と直線がMIXしている中間顔」とのこと。
どちらでもない気がするな~と思っていたからすごく納得!


顔タイプ診断の結果

子供顔 or 大人顔 診断
曲線顔 or 直線顔 診断


上記の2つを診断の上、自分の顔タイプを教えてもらえます。

※顔タイプは8つに分類されます。
  • キュート
  • アクティブキュート
  • フレッシュ
  • クールカジュアル
  • フェミニン
  • クール
  • エレガント
  • ソフトエレンガント


私の結果は「フレッシュ寄りのソフトエレガント」でした。

大人顔だと自分でおもってたけど、カジュアルが似合うフレッシュも入っていて嬉しい!


自己診断では曖昧になっちゃうもんね・・!


また、顔タイプの診断結果と合わせて600字程度のコメントをもらえます。
※主にファッションに対してのコメントでした。


あんずさんのコメント一部 

あんずさん

フレッシュに近いソフトエレガントとなります。

フレッシュはシンプルなカジュアルが似合うタイプであり、ソフトエレガントはシンプルな綺麗めが似合うタイプですので、奇をてらわない落ち着いた、ベーシック、シンプルなものがお勧めです。


前に受けた総合診断と似た結果!
シンプルが良いんだね~。




以前受けた「パーソナルカラー・骨格・顔」総合診断の口コミ記事はこちら⇩

【ココナラ】あんずさんの顔タイプ診断。良かった点!

あんずさんの顔タイプ診断の良かった点をまとめました♪

\ 良かったところ /

①診断がとても早い

まず驚いたのが診断の早さです。

診断用の写真を送った次の日の午前中に、結果をいただけました。
はやく結果を知りたい人にはとても嬉しいですね!

②手軽&コスパ良く診断できる

ココナラでサービスを購入し、写真を送るだけで診断いただけます。

\ 診断に必要な写真 /

  • 顔写真(正面、横顔 1枚づつ)
    ※ノーメイク・メイク可
  • 全身写真(3枚くらい)


写真に抵抗があるかもしれませんが、あんずさんは1万人以上診断されているのできっと慣れっこ。

勇気をだして写真を送ったら、きっともっと素敵になれるよ



そして料金は2,500円
(招待コード「CBC7BK」を使うと1,500円)

ココナラの診断系ではリーズナブルだと思います!

③顔タイプをより詳細に教えてもらえる

通常、顔タイプ診断の分類は8通りです。

あんずさんの診断では「〇〇タイプ寄りの〇〇タイプ」など、より細やかに診断いただけました。


他の診断で「〇〇タイプ」となって、しっくりこなかった人も、その理由が分かるかも!


④スナップ写真の服装にコメントをもらえる

診断にあたって必要なスナップ写真にコメントをもらえたのも嬉しかったです。

(あんずさんのコメント)

プリーツスカートと黒カーデのコーデはまさにソフトエレガントらしい上品でベーシックな綺麗めファッションで、とっても素敵です!

(あんずさんのコメント)

白いカットソーが大人っぽくキレイめのもので、デニムの生地もウォッシュなどがないキレイめのものを選ばれていてソフトエレガントに似合う大人カジュアルなコーデです。

パンツをセンタープレス入りのパンツ等にするとよりキレイめ感がでると思います。


めっちゃ褒めてもらいつつ、提案してもらえる。


診断用のスナップ写真にコメントをもらえることも、あんずさんの診断おすすめポイントです。

⑤おまけで「似合うものリストBOOK」がもらえる

おまけで、顔タイプ結果別の「似合うものリスト」がもらえます。

私は2つのPDFをもらえました!(各5ページ)

  1. フレッシュの似合うものリスト
  2. ソフトエレガントの似合うものリスト


なんだかお得な気分。


似合うものリストの内容

  • 顔タイプの印象
  • 同じタイプの芸能人
  • 似合う柄(画像あり)
  • 似合うアクセサリー(画像あり)
  • 似合う髪型(画像あり)
  • おすすめ雑誌
  • おすすめブランド


さっそく診断結果を活用できそう!
情報もいっぱいで良いね♪


画像があると似合う髪型やファッションが分かりやすかったよ!


【ココナラ】あんずさんの顔タイプ診断の注意点

たくさん教えてもらえて満足!

なのですが・・

少し気になった点(注意点)がこちらです。
(贅沢をすみません・・。)


\ 気になった点(注意点) /


①おまけの「似合うものリスト」は顔タイプ別

「似合うものリスト」はあくまでも、顔タイプ別のPDFです。
一般的に〇〇タイプの似合うものリストで「私専用!」ではありません。


\ もらった似合うものリスト5ページ /

  • フレッシュの似合うものリスト
  • ソフトエレガントの似合うものリスト


私個人に作られた似合うものリストではないんだね!


そりゃそうだよ・・



とはいえ、参考PDFは画像もあって分かりやすいです。

気分に合わせて2つの「似合うものリスト」も活用したいと思います♪

②スナップ写真は、見てほしい服を着ているときの写真を送るべし

スナップ写真は、あんずさんから服に関するコメントをもらえます。
※診断時に全身写真3枚くらいの提出が必要


コメントがもらえるなら、違う服装の写真にしたら良かったかも。


せっかくプロに診断してもらうなら「見てほしい服を着ているときの全身写真」を送ると良いですね。

あと、見てほしいポイントがあれば一言添えると良いと思う!


【ココナラ】あんずさんの顔タイプ診断

【ココナラ】あんずさんの顔タイプ診断。個人情報は守られます◎

個人情報(顔写真)を送って大丈夫なのかな?と不安に思う方もいるかと思います。

あんずさんは、秘密を漏らさない契約をココナラとしているので安心できるよ!


疑問に思いそうなことを3つまとめました。

オンラインで顔写真を送るのが不安。大丈夫?

あんずさんは、ココナラ「秘密保持契約」を締結している出品者です。

秘密保持契約とは
➡トークルームなどの非公開のやりとりでお互いが知り得た秘密情報を第三者に漏らさないことを定める契約


顔写真はもちろん、トークルーム内でのやり取りが漏れることはないのでご安心ください!
※プロフィールから確認できます

ココナラで出品者に本名を知られたくない。

ココナラは、名前は匿名(ニックネーム)で登録可能です。


顔タイプ診断は、骨格やパーソナルカラーも見てもらえる?

顔タイプ診断ではみてもらえません。

全て診断してほしい方は、あんずさんの総合診断をチェックしてみてください。
顔タイプ・パーソナルカラー・骨格❤総合診断します


\ その他 あんずさんの診断 /

【ココナラ】顔タイプ診断を受ける際のかんたんな流れ

最後に、ココナラの登録から診断結果をもらうまでの流れをかんたんに説明します。

STEP
ココナラの新規登録をする。

ココナラの登録は3分でできます。

招待コードを使って1000円分のポイントもゲットしましょう!
➡招待コード:CBC7BK


STEP
サービス(診断)を購入する

サービス(顔タイプ診断)を選び、購入します。
あんずさんの顔タイプ診断はこちら


STEP
トークルームが開くので診断用写真を送る

購入者のみが見れるトークルームが開きます
案内が届きますので、指定の写真を送ります。

  • 顔写真(正面、横顔 1枚づつ)
  • 全身写真(3枚くらい)
STEP
結果をトークルームで確認する


トークルームにて結果を確認します。
診断結果は文章とファイル(PDF)でもらえます!

STEP
問題なければ【承諾】をして取引終了


【承諾】をおすと取引が終了します。
疑問がある方は【承諾】を押す前に質問しましょう。


結果は、取引完了後も読み直すことは可能ですよ!

【ココナラ】あんずさんの顔タイプ診断。まとめ

あんずさんの顔タイプ診断は、簡潔で役に立つ情報がいっぱいです。

\ おすすめポイント /

  • リーズナブル&手軽
  • 顔タイプをより詳細に教えてもらえる
  • 写真の服装に関するコメントがもらえる
  • 似合う服の柄や髪型が画像でわかる


2500円でこれならお得♪


ファッション迷子の人、
自分の顔タイプを知りたい人、
もっと魅力的になりたい人に
とってもおすすめだよ!



ぜひ、興味のある方は受けてみてくださいね♪
【ココナラ】あんずさんの顔タイプ診断



\ あんずさんの診断一覧 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーOL。
夫と2人、自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介などを書いています。

コメント

コメントする

目次