イヤホンやヘッドホンでつなげる!オタマトーンデラックスを購入してみた


今回はオタマトーンの中でも大きい種類、「オタマトーン デラックス 」の紹介です。

イヤホンにつなげられるオタマトーンはどれ?
デラックスを購入してどうだった?

このような疑問にお応えします!


オタマトーンの種類と比較はこちら ⇓

目次

オタマトーンデラックスはイヤホンやヘッドホンにつなげられる!

オタマトーンデラックスは、44㎝と大きな種類のオタマトーンです。(スタンダードは27㎝)

そしてヘッドホンジャックと、DCジャックがついているのが特徴。
(スタンダードシリーズにはありません)

オタマトーンの後ろ側

ちなみに、ヘッドホンジャック・DCジャックがついている種類は2種類です。

テクノはスマホのアプリと連携して遊べる機能があるオタマトーンだよ!


どちらも、ACアダプターとヘッドホン・イヤホンはついていないので、必要な場合は自分で用意しましょう!

注意!デラックスは、ヘッドホン・イヤホンをしても音が漏れます

「オタマトーンの音量が気になる!」という方もいるかと思います。

デラックスの注意点ですが、イヤホン・ヘッドホンを繋げて遊んだ際に本体からも音がでます。

音を全くだしたくない!という方は気を付けておきたいポイントです。

絶対音漏れしたくない方にはオタマトーンテクノがおすすめ!
テクノは音漏れもしませんし、「オタマトーンリンク機能」がついた種類です。
 ※スマホのアプリとオタマトーンをつなげて遊べる機能

お値段的にはデラックスより少しお高め!

オタマトーンデラックスの特徴や他の種類との違いは?

オタマトーンデラックスの特徴・ほかの種類との違いは以下になります。

  • スタンダードやneoより大きい(大きさ1.5倍の44㎝)
  • DCジャック・イヤホンジャックあり
    (スタンダード・neoにはない)


一番の違いはやはり「大きさ」ですね。

左:デラックス 右:neo

写真はneoと比較したものです。
(デラックス:44㎝ / neo :28.5cm )

44㎝もあるので、しっかりと存在感がありました。笑

オタマトーン外箱

外箱には、オタマトーンを開発した明和電機の土佐社長が印刷されています!

オタマトーンデラックスはサイズが大きい分だけ音量も大きい

大きいオタマトーン(テクノとデラックス)は、音量も大きめです。
音量MAXにしてオタマの口をあけて演奏するとうるさいレベル。笑

スタンダードなどの小さい種類と比較すると、大きさが全然ちがいます。

ただ、デラックスとテクノは音量調節がダイヤル式です。

細かく調節ができるので、それは良いなと思いました!
(スタンダードやneoは、3段階のスイッチ式)

【オタマトーン】デラックスのメリット・デメリット

オタマトーンデラックスを購入してみて感じた、メリットデメリットはこちら。

メリットデメリット
大人でも演奏しやすい
充電しながら遊ぶことが可能
スピーカーにつなげて遊ぶことが可能
イヤホンをしても本体から音が漏れる
音量が大きい
種類が白色か黒色の2色のみ

デラックスは、イヤホンをしても本体から音が出る点が少し気になります。
あと音量はマックスにするとかなり大きく、窓を開けていると演奏するのもためらうレベルです。

デラックスの魅力はやはり「大きさ」ですね!

存在感があってとてもかわいらしいので、大きなオタマトーンがほしい!という方にはとてもおすすめできますよ♪

【オタマトーン】デラックスを購入する場合はネットからが確実です

楽器屋さんでオタマトーンデラックスはあまり見かけません。
(スタンダードオタマトーンならたまに見かけますが・・。)

オタマトーン自体そこまでメジャーではないので販売している店舗・種類は限られているようですね。

スタンダード以外の種類を購入する場合はamazonや楽天からの方が確実かと思います。

実際に私もamazonから購入をしました。⇓

オタマトーン デラックス (ホワイト)

ぜひ大きなオタマトーンで遊んでみてね




  \ ほかの種類と比較する /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代後半OL。
夫と2人、自由気ままに暮らしています。
少し変わったものやお酒が好き。気になる情報や、商品、食べ飲みに行ったお店の紹介などを書いています。

コメント

コメントする

目次